スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かぼちゃ日記08」芽かきその2・・・。

今日はさらに大きくなったかぼちゃの木を紹介します!!

芽かきこの調子で2,3日に一回の位のペースで行われます!!

面倒なようですが、この隅々までてのいきとどいた手入れをすることによって「濃厚でホクホクな美味しいみやこかぼちゃ」を作る秘訣なんです!!

めかき


大きくなってきたので、反対側から撮りました。

さて・・・今日は地元の祭りの若衆の集まりがあるのでこの辺で・・・

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

少しご無沙汰してしまいましたね。
かぼちゃがすっかり成長しててびっくりです。

地元の祭りではどんなことをするのですか?
この辺では、笛や太鼓の子どもたちと一緒に、
鬼のかっこうしたお兄さんたちが歩いたりしますよ。

こんにちわ~
芽かきって、こんなに度々やることなんですね
あれれ、最初の一度だけかと思っていました -_-;)
こうやって何度も摘心することで、養分の分散を防ぐのでしょうね
ほんとうに丁寧な手間のかかった育て方です.:*・゚

地元の若い衆の集まり~☆
いいですね、心強い響きです~ (o^―^o)ニコッ

ひさっぴさん

自分は地元の祭りでは大太鼓を担当しています!!

まさに祭りの花です!!(自分で言ってしまった・・・。)

小さい祭りですが、昔ながらの激しい太鼓と笛の絶妙なハーモニーがみれますよ!!

もちろん今年はブログでアップしようと思います!!

れぃんさん

芽かきは結局何回やるんでしょう!?

数えたことないんでわからないですが、最初の一回では明らかに足りません!!

手をかけるぎるっていうことはないんですよ!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。