

蜂さん大丈夫!?

え~基本的には蜜蜂さんは、交配作業において邪魔者ではあるのですが・・・


こう毎日みていると、なんか少し愛着もわいたりもします・・・。


雌花に蜂


少し見にくいですが・・・。



ここで突然ですが、ちょっとお茶目な蜂さんランキングやりたいと、思います!!


第三位、花粉が付きすぎて、動きがスローモーションな蜂!!


蜂さんが、蜜を吸うときやはり花粉がついてしまうのですが・・・


いくつ花を廻ったのか!?


花粉だらけになって動けなくなっているのもいます!!


完全に逃げ遅れてますねっ汗!!


第二位、蜜を吸うのに夢中になりすぎて、逃げ遅れる蜂!!


そんなに美味しいの!?


と、聞きたくなります!!


たいていの蜂は人間がくると気配で逃げます!!


でも、たまに食い意地が張ったのがいるんですね(笑)


第一位、さらに蜜を吸うのに夢中になりすぎて、頭を突っ込みすぎ、おしべにハマってしまっている蜂!!


さすがにこれは助けてあげます!!


どんだけ吸いたいねん!!


と、思わず言いたくなります・・・。


どの蜂も写真がナイのが残念ですが、早朝の作業中ですし・・・親父も見てるし・・・


チャンスがあれば、写真撮ってきたいと思います!!


蜂さんも、大変だなぁ~・・・。


☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蜜蜂さん、聞いてはいましたけどこんなに働き者なんですね *^-^*
花粉玉って、ほんとうにできるんでしょうか?
べたべたの花粉をきれいな珠にするんだそうです~ (@@;;)”パチクリ
ず~っと狙ってますけど、まだ会えません
一番出会うのはタイプ2さんですね^^

カマキリさんに当たっていませんか~? ペコリン

ははは、はまっちゃいましたか。(笑
それだけ仕事(?)に集中していたんですね。

こちらは蜂でなくウリハムシが飛んでおります・・・。(′・ω・`)

爆笑!!!!
1位の蜂さん、見てみたいぃぃぃ~~~!!!(笑)
写真、待ってるよ~~~♪

蜂の観察、楽しそうですねぇ。
逃げ遅れるヤツ・抜けなくなるヤツ・・・

意外に虫って見ているとおもしろい動きをしたりして見入ってしまうこともしばしば^^;(虫嫌いなんですけどね・・・)
ファーブルになれそうですv-218

助けてあげるんですか~ 優しいですね~
カボチャ順調ですね~
やっぱほったらかしだとダメだな~

☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード
