

TBテーマ「12時間表記と24時間表記どっち使いまする!?」


今日は雨でした・・・


昨日はかぼちゃの定植という事で


最低気温が気になりますが、ギリギリかな!?って感じです!!


さて・・・


今日はたまにはTBテーマに参加してみようと思います!!


24時間表記・・・


書類やメールまた伝言などで自分以外の人が見ることがある場合のみ使いますね。


でも身の回りの時計が基本アナログなんで、


頭の中にある時計は12時間表記ですね・・・。



結果・・・12時間表記のほうが好き!!


えっ!?


好きかどうかは聞いてない!?


まぁ24時間表記で書かれたものを頭の中で12時間表記に変換するのがホンとに苦手で・・・


マァ農家って・・・


陽が昇れば畑に出て、沈んだら家さ帰る!!


これでバッチリです!!(何が!?)


答えになってなぁ~い!!



T.I-tomでした。明日もカボっちょります!!


 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。これは、水谷だけかも知れませんが24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい気がします。持っている時計や、携帯電話や、パソコンなど設定変更が可能なものは、全て24時間表記にし...
FC2 トラックバックテーマ:「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します(*^^)v

T.I-tomさんは農家さんだったのですね☆
太陽時計、納得です(*^^*)

冬場の太陽時計は辛そうです;;
でも、そうやって農家の方々が大変な思いをしてくださっているから美味しいお野菜が食べれるのですよねvvv

お風邪など召されませんよう、ご自愛しつつお仕事頑張ってください(*^^)v

No title

コメントありがとうございました~
なるほど、農家の人だからなんですね!
緑たりてるっていうのはw

No title

こんばんは(=゚ω゚)ノ
陽が昇れば畑に出て、沈んだら家に帰る…
一番健康に良い時計ですね(*^▽^人)

Re: お邪魔します(*^^)v

秋月さん

お気遣いありがとうございます!!

たしかに冬場はつらいですが、最近はやっと春の兆しがでてきて春っ!!って感じになってきて嬉しいです!!

まぁ今日はちょろっと寒いですが・・・。

Re: No title

紅羽さん

そうなんですよ!!緑足ります!!

っていうかちょっと飽きてます・・・。

Re: No title

Skyさん

自分で言うのもなんですが、実家に帰ってきて農業をしてから少し強くなりました(健康面で)

やはりたしかにこれって自然な感じでいいんだろうなぁ・・・。

No title

コメントありがとうございました。
私は数年前まで横須賀の大津に住んでました。
三浦といえば、大根とスイカのイメージが強いなあ。
マグロもだけど。

No title

アドバイスありがとうござました♪
T.I-tomさんのブログで勉強をするべきでしたね(笑)
ど根性苗になってくれることを期待しながら、来年は根が回るまでじっと我慢の子になれるようにしま~すv-16

それにしても、すごいですねぇ、大根といい、キャベツといいさすがです!!

No title

訪問コメントありがとうございます。

実家はミカンと梅を作っております(≧▽≦)
太陽と共の生活になりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント、ありがとうございます♪

あ・・・w今の今まで、気付かなかったですw
夜の8時は、20時ですねw 普通に22時って書いてましたw

なんか、全く関係ないですが、「2」っていう数字が好きなんですよ♪w

それだけですw

Re: No title

Persephone さん

大津って・・・マジでご近所さんじゃないですか!!

もしかしたらうちのかぼちゃ食べてたかもしれんのね。

Re: No title

>お利巧さくらさん

そうです!!失敗は成功の元!!

まだまだ諦めるのは早い!!

またなんかあれば聞いてくだされ!!

Re: No title

おーくんさん

たしかに太陽というか天気そのものが仕事に大きくかかわってきますからね!!

Re: No title

ぱぱんださん

自分も突っ込んでいいのかどうか迷いましたが、思い切って突っ込んでみました!!

どうも失礼しました!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード
