

T.I‐tomと雨の日の収穫・・・。



え~本日、関東地方は、激しい豪雨・・・。




そげな日でも、大根の収穫はお休みできまへん・・・ヾ(@† ▽ †@)ノ




スーパーさんと品質を品数をお約束した以上守らないといけないわけです・・・。



しかし、そんな日は畑がぬかるんで足をとられ、作業が大変であります。



そんななか・・・



101203_204345.jpg



これだけ採ったどぉ~!!



さすがの親父も・・・疲れを隠せず・・・。自分も疲れ果てました・・・。



今日はおばぁにも、手伝ってもらったんですが、




「干上がってまうわ!!」



と、文句をさんざんたれて、



帰ってきてそのまま自分用の内職畑にいきました・・・汗。(まだイケルやん!!)



さすが・・・おばぁ・・・。



T.I-tomでした。では、また!!



人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~~~!!!
こんなに沢山!!!
市場に出荷するのかと思った?
スーパーも流石ですね。
豪雨の中、お疲れさんです。

No title

豪雨の中おつかれさまでした。
大変でしたね
立派な大根ですね。
真っ白で、みずみずしくて・・・

スーパーと直接契約してるんですか。.

No title

こ…コメントありがとうございますっ

かぼちゃ農家さんですか!?(〃゜口゜)!?
羨ましい(笑)
大根も美味しそうですね
収穫お疲れ様です!!

ハツコメじゃ~

だいこん沢山お疲れさまでしたぁ

Re: No title

わいわいさん

市場にも出しますが、基本的にはスーパーに出すためにやってますよ!!

まぁ豪雨といっても朝だけでしたが・・・。

Re: No title

まりんママさん


そうです!!


産直ってやつです!!大根は鮮度が一番ですからね!!

Re: No title

くまさん

コメありがとうございます!!

収穫は大変ですが、野菜作りの醍醐味でもあります!!嬉しい瞬間です!!

Re: タイトルなし

まりっこさん

コメントどうもです!!


これでも今日は少ないほうなんですよ!!


収穫中も写真取れればいいんですが、結構必至でやってるのでなかなか撮る暇がなくて・・・。

No title

w(°0°)w オォー
なんとベッピン揃いの大根たちでしょう
きれいに揃うものなのですね
スーパーのお客様、幸せだわー
その日に収穫した大根が買えるのですねっ

No title

日本で一番食べられている野菜は大根だし、世界中で一番大根を消費している国は日本だそうですね~
これを見ると実感がわきますが、もっともっと大きな畑の農家もあるらしいですね~ すごかです。
オイドンも100本程は作っています。

Re: No title

Lily姫 さん

実はその日というわけではないんです・・・。

数が多すぎるので・・。

Re: No title

ワル猫さん

大根は基本てきにそんなに難しい野菜ではないですからね。


100本・・・。まぁ食べるには十分ですよね!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード
