

炎天下での収穫はキツイ・・・。

今日はもう暑くて暑くて・・・。

かぼちゃの収穫もキツイです・・・。

一つ一つのかぼちゃを持つ手にだんだん力が入らなくなってきます・・・。

でも、完熟期を逃がさぬタメにも今が収穫って感じです。




toto今回も証拠にもなく買ってます・・・。

でもなんとか当たってくれないかねぇ

T.I-tomでした。

☆Happy★かぼちゃのご注文はこちら→ 。→☆注文ページ★




ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

かぼちゃの新品種「らいふく。」

まだ、自分の畑でも少量しか扱ってませんが、新品種の「らいふく」です。

raifuku


みやこよりも大玉になるというが・・・。

たしかに、大きさのほうは大きい!!葉っぱもでかい!!

でもやはり、味は「みやこ」のほうがいいと思います(個人的には)

葉がでかくて大玉ってことはそれだけ、根っこがはり、地が荒れるんですかね!?

三浦地方では年間に、三作もやるので土地の荒廃は死活問題です!!

もっとよく調べる必要がありそうです!!




地元の祭りが近づいております!!練習が、毎日あるのでなかなかPCと向き合う時がありません!!

祭り・・・田舎ってほんと祭り好きだよな~。

T.I-tomでした。

☆Happy★かぼちゃのご注文はこちら→ 。→☆注文ページ★




ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

かぼちゃの新品種を勉強!!

本日は、先日行って来た「日本園芸研究所」で行われたオープンディでのことを書いていきたいと思っています!

自分はやはり農家なので、日々食べて美味しい野菜を作りたいと思っていますが、そのためにはやはり勉強も必要かと・・・。

今ココではいくつかの新品種を研究されているとか・・・。

今現在、我が☆Happy★Vegetableでは「みやこ」を中心に作っていますが、ここで発表された品種は、「らいふく」「イーティ」だそうです。園研


これがその時の、様子・・・。

味はみやこに似ていますが、やはりみやこかぼちゃが、まだまだ味では美味しいと思った感じです。




なんだか雨が降らないので休みがない・・・

T.Ⅰ-tomでした。

☆Happy★かぼちゃのご注文はこちら→ 。→☆注文ページ★




ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

「かぼちゃ日記」第25回、完熟まで待て!!

今日は、実がついに、膨らんできて後は、かぼちゃ的には待つだけなんです!!

実が膨らんできたからと言ってすぐ食べれるわけではありません!!

完熟まで待て!!


確かにもうなんかたべれそうなんですが・・・

見た目では完熟しているかどうかを見分けることはできません!!

しっかり管理され、完熟期をしっかり把握している我が☆Happy★かぼちゃは、味に絶対の自信を持っています!!

まだもう一手間、二手間あるんですが、もうすぐです!!




今週も懲りずにtotoBIG買いました!!

なんか引き分けが多くて当たる気がしない・・・。

T.Ⅰ-tomでした。

☆Happy★かぼちゃのご注文はこちら→ 。→☆注文ページ★




ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

☆Happy★かぼちゃのご注文!!

本日、6月26日より、

リアルタイムでは収穫を開始した、☆Happy★かぼちゃの販売を開始したいと思います!!

今まで手塩にかけて作ってきたかぼちゃが皆さんの手に届くのが今からとても、楽しみであります!!



☆Happy★メニュー

① ☆Happy★かぼちゃ みやこセット

         みやこセット

内容 : 1.7㎏前後の大きさのみやこかぼちゃの4個

\ 3000  (送料込み)


② ☆Happy★かぼちゃ みやこ2箱セット


         みやこセット
                      ×2

内容 : ☆Happy★かぼちゃ みやこセット の2箱1梱包のセット。
       (みやこかぼちゃ8個) 

\ 5400  (送料込み)


③ ☆Happy★かぼちゃ バラエティセット

          バラエティセット

内容 : 2㎏前後のみやこかぼちゃ       1個
     手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃ  1個
        〃      朱姫           1個
        〃      白い坊ちゃん     1個
     計 4個のセット。

¥ 2400 (送料込み)


④ ☆Happy★かぼちゃ みやこ ミニセット

           ミニセット


内容;2㎏前後の大きさのみやこかぼちゃ2個。(お試し用のセットです!!)

¥ 1800 (送料込み)

⑤ ☆Happy★かぼちゃ お客様オリジナルセット

内容;みやこかぼちゃ、坊ちゃんかぼちゃ(ミニかぼちゃ)、朱姫(赤いミニかぼちゃ)、白いぼっちゃん(白いミニかぼちゃ)をお客様が種類、数量を選びお買い求めできるオリジナルセット、内容量、価格については、オープンプライス(要相談)ってことでお願いします!!






ご注文はメールにて承ります。お客様の・・・

1、名前。

2、住所。

3、電話番号。

4、買いたいかぼちゃのセットとその数量。

↑を明記の上、 

ti_tomo1108@yahoo.co.jp

までメールしてください。



折り返し確認メールを送りますので、(少し遅れることもあります。)

その後、数日後以内に(一週間くらいが目安)料金を振り込んでください。振込みを確認いたしましたら、即、発送いたします。



 振込先・・・

新生銀行  本店 400  普通預金 1588483

石田智徳(イシダトモノリ)



で、よろしくお願いします。

畑仕事をしながらのこととなりますので、即対応、即発送とならないかもしれませんが、ご了承ください。

T.Ⅰ-tomでした。




ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第24回実が膨らんできたよ!!

そろそろかぼちゃらしい形ができてきた感じなんですが、とにかく画像をみてみましょう!!

実が膨らんできたよ!!



「かぼちゃ」らしくなってきましたね~!!

いい形ですね!!

ちなみに四月ごろに交配する花は、気温がまだ上がりきってないせいか丸い形にならないときがあります!!

形が悪いのは基本的に味には関係ないのですが、見た目も大事な商品なので、形の悪いのはB品扱いになってしまうのです!!

このままもう少し膨らんで、かぼちゃの形になってきます!!




toto!!ついに6億でたー!!

自分は惨敗でしたが、皆さんもしかして当たった!?

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第23回ミニかぼちゃもできてきた!!

今日は普通サイズの「みやこ」かぼちゃではなく、同時に育っているミニかぼちゃ達を見てみましょう!!

ミニかぼちゃは、食べきりサイズでとても使いやすく、見た目もユニークでいろんな意味で楽しませてくれます!!

最初は、坊ちゃん!!

坊ちゃん1


これのシリーズはみやこに比べ、ホンとに小さいです!!

手のひらにのるくらい・・・。

見た目はかなり可愛い感じでちょっとしたインテリアに見たいにも使えそう・・・。

次は朱姫!!

朱姫1


これも、手のひらサイズの小さいタイプ。

皮ごとスープにして丸ごとかぼちゃの栄養をゲット!!見たいな感じです!!

最後に白い坊ちゃん!!

白い坊ちゃん1


まだこれは市場でもあまり出まわってない珍しい品種です!!

皆さん、一度試してみては!?




以上。

このみっつとみやこかぼちゃのセットで一つのメニューを作りたいです!!

題して・・・

☆Happy★かぼちゃバラエティセット!!

■内容:みやこかぼちゃ1個、坊っちゃん2個、朱姫1個、白い坊っちゃん1個。



発売は7月10日に決定!!予約も来週より開始します!!

T.Ⅰ-tomでした。


ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第22回!!これがかぼちゃになる!!

今日は、シンデレラアップです!!

かぼちゃ日記もそろそろ架橋!!

本日はついにかぼちゃらしきものが出てきます!!

korega


これが、かぼちゃになります!!

うまく受粉したようですね!!

失敗すると、黒くなってしぼみます。

木もこの間に育ってます!!

木も育ってます


強く健康な木が、美味しいかぼちゃの実を作ります!!

さて、ホンとにそろそろ架橋です!!

次回を待て!!




映画・・・パイレーツ観ました!?

かなり観たい・・・

T.I-tomでした。




ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第21回、雨の日の交配!!


今日は、毎日ミツバチより早く起きなければいけない大変な作業中の最中・・・。

雨の日はどうするの!?

と言う質問があったのでお答えします!!

基本的には雨が降ってしまえば花は受粉できません!!

しかし、どうしても降ってしまう時もあるのです!!

そこで出てきたのが・・・

必殺!!輪ゴム!!

アナログだと思った方!?

甘い!!

これが一番効きます。

雨の日も交配


これはまだ雨が降る前の一瞬のチャンスですが、花粉をつけてから、花びらを輪ゴムで止めます!!

はっきり言ってこれ以上の手間は、ありません!!

しかし、しっかり交配し管理栽培するには必要なことなので、ここはしっかりやります!!

こんな苦労も少しわかっていただければと思います!!




レアルはなんと優勝ですか!?ベッカム様々ですな・・・。

T.Ⅰ-tomでした。




ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第20回!!雌花を見てみよう!!

今日も見てみましょう!!

mebana


前回の花です!!

毎朝、それぞれの木にポツポツと少しずつ咲いていくんですが、ここで、ひとつ問題が・・・。

我が家のかぼちゃはすべて人工交配です!!

まだミツバチの活動が活発になる前、朝五時からその作業は始まります!!

なぜ!?ミツバチがする自然交配でなく、人間の手で行う人口交配にこだわるのか!?というと理由はいくつかあります!!

① 確実に受粉させるため!!
せっかくかぼちゃの木を育てても実を生らせないことには収穫できません!!これは大事なこと!!

② 交配日からの日数を計算し、完熟期を把握するため!!

これは、こだわりの理由です!!
みなさん、どこかのスーパーで買ったかぼちゃが、まだ中身が熟してなかった・・・なんてことないですか!?

☆HAPPY★かぼちゃでは絶対それはありません!!

とても大変な作業でありますが、ここだけはサボることのできない!大事な仕事のひとつです!!

☆HAPPY★かぼちゃが美味しい理由のひとつでもあります!!




最近は仕事が大変な時期が続きます!!

☆HAPPY★かぼちゃの発売日も近いです!!

そろそろ公開です!!

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第19回!!ついに花が・・・。

今日二回目の投稿です!!

ついに花が・・・。


見て下さい!!ついに雌花(めばな)がー!!

ココでついに花が咲いています!!今までも咲いてなかったわけではなかったんですが、あまり元のほうに生らせると美味しくないので、摘果(摘み取ること)していたわけです!!

実は今まで同じかぼちゃの木に注目していたんですが、ここからはこの雌花に注目していきたいと思います!!

ちなみに、この雌花は、人口交配によって授精し、その実を膨らませていきます!

乞うご期待!!




今週も実はtotoBIG買っていたんですが、多分土曜の時点で決着がついてしまいそうな・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ





掲載作業の息抜きがてらにさっきお菓子を作ってました。
『かぼちゃ白玉』です。
白玉だんごにつぶしたかぼちゃのペーストを混ぜ込んでます。
白ゴマを振ると、ちょっと和な感じのおやつになりました。




これはこの間の夕食メニュー。
しょうが焼きとマカロニサラダです。


今まで作ったお菓子。


『ココアのロールケーキ』


『イチゴのブラマンジェ』

...

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

珍しいジュース見つけました!!

たまには、ブログ本来の形である、普通の日記見たいなものも書こうと思います!!

ただ、かぼちゃの日記では、飽きますからな・・・

昨日は、かぼちゃの新品種のお披露目みたいもので、日本園芸研究所ってところに行ってきました!!

そこでのことはまた後ほど、記事にしますがその途中で、市原のSAに寄ったんですが・・・

芽が出てきた


まぁ、ぶっちゃけ味は微妙・・・。


売れてるのか!?まぁでも実際自分も買ってるし・・・。

へんなものを見つけた・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

「かぼちゃ日記」第18回すくすく成長5

今日は雨ですね・・・。

そろそろ梅雨です


すくすく5


しかし、こんなに大きくなって・・・(涙っ・・・。)

そろそろ雌花(めばな)が、咲いてきます!!

その雌花が実際のかぼちゃになるわけですから、雌花が咲き始めた頃からそっちに注目していきましょう!!




気分を変えるために携帯を変えました!!

でも、古い機種で安く・・・。

最近、DocomoのCMが気になっていた・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第17回すくすく成長4

本日も朝投稿です!!

農業組合の草刈があるので一日あけるので朝です!!

でもなんか朝投稿すると、なかなか見てくれる人がいなくて寂しいもんです!!

さて・・・
すくすく4


さらに伸びてきたことがわかると思います!!

この辺から雌花(めばな)は、残します!!実をつけないことにはかぼちゃは食べれませんからね!!




昨日は浅草で、太鼓の皮を買ってきました!!

太鼓の皮って高いんですね!!4枚で30万!!

高っ!!

totoBIGのキャリーオーバーが5億円を超えたので今週は買ってみようと思います!!

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



今日はかぼちゃもちを作ってみました。甘辛醤油味と、チーズの二種類。初めて作ったけど、簡単でおいしい!すーも、「おいしかった~!」と喜んでくれました。今度はじゃがいもやさつまいもでも作ってみよう...
今日のおやつ



テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第16回、すくすく成長3

今日は朝投稿になります!!

今日は浅草に祭りで使う太鼓の皮を買いに行きます!!

そんでもってその後は・・・

まぁそんなことはいいとして、かぼちゃっと・・・。

すくすく成長3


こんな感じでどんどん伸びていきますよ!!

もちろんこの時も芽かきと、ピンの刺し直しを忘れないです!!

そろそろ、リアルタイムでは収穫の準備をしています!!

それに合わせてかぼちゃ日記も加速していきます!!




浅草に行ったら、何しよう!?

人形焼が楽しみな・・・

T.Ⅰ-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



野菜には抗酸化食品として、気になる成人病やその引き金となる症状を予防、解消する効果が大いに期待されています。
例えば、ほうれん草・小松菜・にら・春菊・にんじん・かぼちゃ・ブロッコリーなどの緑黄色野菜にたっぷり含まれている、ビタミンC・ビタミンE・カロチン・食物繊維は、がん予防に有効とされています。。
ビタミンCとビタミンEが細胞の酸化を防ぎ、カロチンが皮膚や粘膜の細胞膜を強くして、がん細胞の発...
抗酸化効果の野菜で健康とダイエットを


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第15回、すくすく成長その2。

さて今日もやっていきます。

かぼちゃ日記!!

今日はどれくらい成長しているのかー!?

すくすく成長2


んーっ!!

もうすでにトンネルを飛び出しています!!

ココまでくれば成長は早いです!!

太陽をいっぱい浴びて、一日一日、成長が見て取れるくらいです!!

この時、注意しなければいけないのが、芽がまっすぐ伸びるように、補助のピンで、小まめに面倒を見ることです!!

これからは、そのたびに撮った写真をアップできるようにしますので、よろしくお願いします!!




なんか眞鍋かをりが、麒麟のかわしまと付き合ってるとか、いるとか!?

お笑い・・・モテルなぁ・・・。

T.Ⅰ-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第14回。ツル先の下敷き。

今日は、成長著しいツル先がトンネルを飛び出してしまう前に、トンネルの外に黒いビニール製の網を敷いておきます!!

下敷き。


こんな感じで!!

これは、かぼちゃの栽培中に、雑草などの余計なものを事前に生えさせないためだったり、その下には、追肥などの作業も兼ねて支度をしておきます。

緑のネットは巻きヅルが絡むように敷いています。

本芽と葉の軸の間から自分を支えるための巻きヅルが、出ます。それが絡むためのものです。

風がふいたりしたとき、それがあると、ないとでは全く違うわけです・・・。

こういう細かいことが、大事なんですね!!

地味ではあるんですが、美味しいかぼちゃを作るためです





人気ブログランキングにも参加してみました。

なんかランキング参加しすぎ!?

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」番外編Ⅱ暴風対策!!

今日は全国的に雨みたいですね・・。

三浦半島は曇りぐらいで、夜現在、降り始めました。

でも、もっと大雨や大風がふいたときは大変です・・・。

せっかく作ったトンネルが吹き飛ばされてしまいます!!

そんなときは寒冷紗というきめ細かい網目のものをかけて暴風対策です!!


トンネルに寒冷紗


わかりますかね!?

トンネルをそのまま全部かぶさっている感じなんですが、これがかなり面倒な作業なんです・・・。

でも、こういう地味な作業が大事あって、決してサボることができない作業でもあります。




明日も雨ですかね・・・。

そろそろ完全復活な・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第13回、すくすく成長してますよ!!

もう結構大きくなりましたね!!

この間にも芽かきの作業を何回かしています!!

すくすく成長1


ただ大変なのがココまでの作業はこの畑だけでやっているわけではありません!!

この間にも播種の作業、鉢入れの作業、定植の作業など、他の段階の苗があればそこに照準をあわせ、作業を行います。

シーズンを通してすべての畑で段階を追ってかぼちゃを育てているわけです。まぁそれが仕事なんですが、なかなかしんどいものです。




なんか美味しそうな、かぼちゃのパンの記事があったので、トラバしたんですが、これでいいのか!?


かぼちゃのレシピブログとリンクしながらブログ進行できたら・・・

面白いんだけどなぁ~。

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

職場のすぐ近くのパン屋さん、そこのかぼちゃパンをよく買います
同じ味が出せないものかと再現してみました
 *** レーズンかぼちゃパン ***

ほっこりかぼちゃをたっぷり入れたので色もきれいな黄色になりました
お店のは黄色が薄いのでかぼちゃがもっと少ないのか、もしくはカボチャパウダーなのかなぁ、どうだろう

生地は牛乳で仕込み、砂糖はブラウンシュガーを使用
ブラウンシュガーいいで...
PumpkinBread&しあわせ便


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第12回、芽かきの作業。

相変わらず調子がよくない自分ですが、こうなっては仕方ありません。

野菜は待ってくれません・・・。

芽かき前


もうすでにこんな感じになってしまいました。

このままでは、芽は伸びっぱなしのごたごたになってしまいます。

そこで本芽の他はすべてかきとってしまいましょう!!

この作業を芽かきといいます・

芽かき後


こんな感じでどうでしょう!?

すっきりしたでしょう!!この時、元のほうについている雌花(めばな)は、かきとってしまいます!!

このあたりで実をつけてもあまり美味しくないので、もう少し木の成長を待ちます。

こうして、成長の促進を促すわけです。

この後はしばらくこの作業を続けて、花をつけるまで細かく続けます!!




さて、そろそろ休みすぎで、家の中でも肩身が狭くなってきたので、早く元気になりたい・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記!!」第11回、少し成長した!!

え~・・・。

実は月曜の昼間から風邪をひいてしまいました。

そのせいでブログも休みに・・・

こんなことではいけませんね。

それでは少し成長したかぼちゃを観てみましょう!!

少し成長・・・。


だいぶでかくなりましたね!!

そろそろ芽かきの作業をしなければいけないのですが、それは次回で・・・。

芽かき!?

芽かきとは、親ヅルと葉の間から生えてくる子ヅルをかきとることです!!

そうすれば、かぼちゃのツルがさらによく育ってくれますからね!!




しかし、腹痛が治らず仕事ができないのもつらいです。

なんか今、ドラマの「西遊記」やってますね!!

映画は多分観れないかな・・・。

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第10回!!定植の作業!!

さて、いよいよ畑デビューの日が来ました・・・。

定植です。

今までは苗ポットと温室ハウスの中で、過保護に育ってきたわけですが、これからは違います!!

厳しく広大な関東ローム層からなる赤土の畑に飛び込んでいきます!!

一つ一つは、あのトンネルの中のビニールのところに植えます!!


定植1


こんな感じで・・・。

そんでもってトンネルの中はこんな感じで・・・。


定植トンネル中


これでやっと一段落・・・。

なんて思った人!?

これからが大変なんです!!

これから苗が土になじむまでは、トンネルのなかを暑すぎず・・・寒すぎず・・・を保つために毎日、朝と夕にビニールを開け閉めしなくていけないのです・・・。

これが全くもって大変です。

この時期はかぼちゃの他にも、「大根の収穫」「キャベツの管理、収穫」などやることはいくらでもあるっていうほど忙しいわけです!!

だからといって放っておくわけにはいきません!!

これからさらに、忙しい日々は続きます。

なんかボヤキみたくなってきてしまいましたが、一応これで定植まで、終わりです。




最近、我が家にツバメの巣がありすでにヒナが、孵っていることがわかりました!!

無事育ってくれることを願う・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記」第9回!!有機質いっぱいの畑!!

さて、今日は苗床から場所を畑に移して説明します!!

まず、畑に肥料を施肥します!!

そしてなんと、うちの肥料には豚糞、鶏糞、ナタネ粕や天然苦土などの有機質肥料を多く取り入れております!!

約、9割が有機質肥料をです!!

有機質肥料!!


化学肥料は、なるべく使わないほうが、人間にも畑にもいいので、とても気を使ってます!!

そして、畑にビニールのトンネルを作ります!!



トンネル支度


下にはマルチ(うすいビニールと考えてください)が、張ってあります!!

そこへ定植するんですね!!

しかし、この作業はとても大変です!!

この写真にはすでに定植してあるようですが、次回以降に、定植の様子をアップしていこうと思います!!




今日は消防の点検なので、昼に更新した・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード
