かぼちゃのケーキ!!う、ぅまい!!

今日は、私のブログらしくないかもしれませんが・・・。

こんなん食べました!!

faf


今回のケーキは自分で作りました・・・なんてのは言うまでもなくハッタリです・・・汗っ!!

送った先の料理好きの奥様が作って送ってきてくれました!!かぼちゃのケーキです!!

うれしいですねぇ~!!

たまにこういうホントに嬉しい方・・・いらっしゃるんです!!

自分自身は、料理自体ほとんどできないので、こういう逆輸入かぼちゃ!?とでもいいましょうか!?

さらに美味しくなって帰ってくることもたまにあります!!

まぁ自分で言うものなんですが・・・うちのかぼちゃだったらなおさら美味いだろう!!(自画自賛!?)

今完全に、鼻に付く感じだった方・・・騙されたと思って食べてみては!?

・・・!?なんだか迷惑メールの文章みたいになってきましたので今日はコレくらいで・・・

<お知らせ>  こだわりのかぼちゃ、☆HAPPY★かぼちゃはこちらから購入できます!!
              ↓
T.I-tomの☆Happy★Vegetable!!(ネットショップ版)
☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!
 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!







テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

☆HAPPY★かぼちゃ大好評発売中!!

昨日に引き続き宣伝記事になってしまいますが・・(すいませんっ!!)

昨日オープンを迎えましたT.I-tomの☆Happy★Vegetable!!(ネットショップ版)なんですが、すでに・・・

注文殺到!?

なんてことはさすがにナイですが、反響がチラほらでてきていますよ~!!

規模を小さくでも確実にお客様に満足してもらえるような・・・と、「隠れた名店」を目指して頑張っていこうと思います!!(隠れて終わらないように頑張ります・・・笑。)

ですが、サイトをみてメニューが少ないような・・・そんなこと思った方いらっしゃるかと思いますが・・・

味に絶対の自信をもっております・・・故にこだわりのかぼちゃオンリーで勝負します!!

一度食べてもらえばわかると思いますが・・・よく言われるのが・・・

「かぼちゃのスープにすれば、味付けはかぼちゃの味のみで何もいらないわねっ!!」

なんて言われます!!(あくまで独自に行った調査の結果、試食者の感想です。)




とまぁこれ以上やると宣伝もしつこいので、今日も地元の祭りがあるのでこの辺で・・・。

<お知らせ>  こだわりのかぼちゃ、☆HAPPY★かぼちゃはこちらから購入できます!!
              ↓
T.I-tomの☆Happy★Vegetable!!(ネットショップ版)

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

期間限定!!T.I-tomの☆HAPPY★Vegetableネットショップ!!

三浦の美味しいかぼちゃをお届けします!!
20070613154622.jpg


いよいよやってしまいました!!

T.I-tomの☆Happy★Vegetable!!(ネットショップ版)開設!!

サイトへはココから
    ↓ 
T.I-tomの☆Happy★Vegetable!!(ネットショップ版)!!

有機質肥料を多く取り入れ、大規模産地では出来ないとの行き届いた手入れにより、ホックホクで濃厚なかぼちゃの風味がたまらない、ちょっと贅沢な、かぼちゃ好きにはたまらない一品となっています!!

配送についてはいつもやっているので難なく皆さんにお届けることが出来ると思います!!

期間限定、しかも数量も限定ですのでお早めに!!

いよいよ開設!!☆HAPPY★かぼちゃを買うならココから↓
T.I-tomの☆Happy★Vegetable!!(ネットショップ版)

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記08」箱詰めでぇ~ス!!

今日は朝から天気がイマイチなので、交配の作業が終わったら、箱詰めです!!

すでに、7月いっぱいまでの注文が予定表でびっしりなので、やりくりが大変でです・。

前回、等級ごとに(大きさ別に)並べたかぼちゃを箱詰めしていきます!!

fafadfadfadfa


kkkaka



一つ一つの箱にオリジナルロゴ入りシールを入れます!!

それから、梱包です!!

kaa


こんな感じで、出荷準備をしておいて倉庫に置いておくと、佐川急便さんが取りに来てくれる段取りです!!

今日も明日も毎日、取りに来てくれます!!

配達の人とも仲良しになったりして、仕事の輪が広がり、佐川急便と協力して首都圏などの各スーパー、レストランなどに届けられるというわけです!!

皆さんのお宅に届ける時もこの段取りで、佐川さんを使う予定ですのでよろしくお願いします!!

それでは、今日も祭りの練習なのでこの辺で失礼!!

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

晴れのうちにできること・・・。

今日は、明日以降がばっかりだということで、晴れのうちに畑ででる仕事をすることになりました!!

それは・・・収穫後のかぼちゃの片付け・・・。

やはり三浦の農家は、年間3作のハードスケジュールとなっているため、少しでも畑に負担をかけないためにも、収穫後のかぼちゃは速やかに根っこをこいで、片付けなくてはいけません!!

明日以降の天気がイマイチだったので、なるべく今日は外に出ようと頑張りましたが・・・

あつい・・・熱すぎる!!

夏の仕事と言うのはそれだけで嫌ですねぇ~。

結局、麦茶飲みまくって汗かきまくって、なんとか・・・。

これから夏本番・・・

どうなることやら・・・。

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記08」The 収穫!!

ついに来ました!!

収穫の日・・・。

農家はこの日のために汗水たらして頑張っていると言っても過言ではありません!!

早速その様子を・・・。

dfafdadf


ちょっと特殊なハサミで切ります!!

トラックに積んで倉庫に持ち帰ります!!

fafda



磨きの作業です。またハロラバさんのところとは違う機械ですが用は同じです。

さらに・・・。

faaaaaaaa


大きさごとに選別・・・。

今日は少し忙しかったのでココまでしかできませんでした。

すでに某スーパー、飲食店などからの注文が殺到している為、すぐに箱詰めの作業になりますが、明後日の雨が気になるので畑の仕事を明日片付けてしまおうと思います!!

明日も朝早いので、簡単ですが今日はココまで・・・。

そしてついに・・・

出荷可能数がまとまり次第ネット販売も開始!!


正直対応できる数に限りがあるので、早い者勝ちの恨みっこなしで!!

もうすぐです!!

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

今日も、芽かきの仕事です!!

今日は、午前中は雨だったので、午後からの仕事となりました。

もうすぐ収穫のかぼちゃもあれば、まだ植えてからあまり時間がたってないものまで、一回ではすべての畑を管理しきれないので、10パターンくらいに分けて作業します!!

今一番小さいかぼちゃはコレくらいです!!

jj


コレの収穫は7月の終盤かもしかしたら8月になるかもしれません!!

実質このかぼちゃの収穫を最後に販売のほうも終える予定です!!

一応今年はFC2ショピングカートを利用する予定です!!

どうぞよろしくお願いします!!

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「かぼちゃ日記08」特に変わりなく・・・。でも・・・。

明日の朝も5時起きなので、少し巻いていきます!!

fadfadfadfada


前回の写真とほとんど変わりませんが、今までちゃんと同じかぼちゃにスポットをあててレポしているんですが、ほとんど変わりません!!

これが、何を意味しているか・・・!?

見た目では、実の熟成度はわかりません!!

交配後45日・・・。

これがホンとに大事なことなんです!!

だから我がHappyかぼちゃは、すべてのかぼちゃを人工交配して、すべてのかぼちゃの熟成度を把握することによって、高品質の品物を安定して出荷できると、考えています!!


スーパーなんかでかぼちゃを買って切って見たらまだ未熟果だった・・・なんてことありませんでしたか!?

しかし・・・Happyかぼちゃは・・・

100%熟成したものをお送りします!!

久々に熱く語ってしまいました・・・。

そろそろ寝ます・・・。

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

ミニかぼちゃの栽培!!もしていますぅ!!

自分は基本的には「みやこかぼちゃ」が主流になるんですが、ミニかぼちゃも少し自分の勉強のために作ってます!!

もちろん味は・・・

めっちゃホクホクしてて、美味しいです!!

一昨日の画像なんですが、アップします!!

dfadfa


コレは「坊ちゃん」かぼちゃです!!

みやこと、あまり変わらない感じですが、大きさは握りこぶしくらいになればもう立派な大きさです!!

少し濡らしてラップして「チンっ!!」すればスプーンですくって食べれます!!

fadfafafdfafa


これは、「赤いぼっちゃん」です!!

今は黄色ですがこれからオレンジになってもっと色が濃くなってきます!!

かぼちゃのスープなんかにするには皮ごといけるのでお勧めです!!

fafda


これは「白い坊ちゃん」!!

収穫後すぐには食べないほうがいいです!!

二週間くらいは風化させてみると味が乗ってきます!!

日持ちがするタイプなので安心!!

どれも、「みやこかぼちゃ」を作るように手間をかけて大事に育ってます!!

コレらも、もちろんネット販売のほうを考えてますで、乞うご期待!!

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

「軽トラの車窓から~」 かぼちゃ畑より

今日も玉敷きの作業をしていました・・・。

そしたら雨が・・・

一時的なものだと判断したので、少し軽トラで雨宿り・・・。

その時・・・ハッと!!思い出しました。

ブログのサブタイトルって・・・。

久しぶりに思い出しました・・・。

とある日の投稿タイトルがそのままサブタイトルになったこのブログ・・・。

急いで携帯を取り出し・・・パシャっ!!

ffjkjjfhahfjajf


ちょっと、よくわかんない画ですが、かぼちゃ畑の全体像がわかると思います!!

大きく健康な葉が、美味しいかぼちゃを作ると前に書いたと思いますが、その基本を守るためにも、作業中には細心の注意を払って行います!!

さて・・・明日は晴れるみたいなのでみっちり仕事できそうです・・・。

イイんだか、悪いんだか・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

関東はすでに梅雨入りですね・・・。

また・・・雨・・・

こう雨ばかりだとさすがに仕事が進みません・・・。

あと、かぼちゃ的には病気とか気になります。

葉っぱの様子とか実の膨らみなど、色々なことに注意しながら畑回りをしています。




色々急がしそうに書いてきましたが、少し落ち着いてきました。

でも、仕事以外でも祭りの練習が始まって夜もあまりPCに向かう時間がないです。

また、普段の生活でも何かあれば書いていこうと思います!!

☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード