「かぼちゃ日記09」かぼちゃにGWはナイ~!!

もう本日も眠くてしょうがないのですが・・・



最後の力を振り絞って更新します。



今日は、波浪警報が出るくらい風が強かったですね(三浦半島は・・・)



なので風対策で、時間をかなりロスしてしまいました。



寒冷紗をかけたり・・・網をかけたり・・・ピンを刺しなおして補強したり・・・



せっかくここまで育てたのに、強風で折れたりなんかしたらもう・・・



なので、この自然対策が一番優先させる仕事になります!!



その、手塩にかけたかぼちゃは・・・



風早4.26その2



風早4.26その1



なんとか頑張ってくれてます!!



今年はココまで特に問題なくきているので、



今までの苦労が無駄にならないためにも、頑張ります!!



さて・・・



実はもう交配の時期になりました。



うちはすべて人口交配です!!



すべてのかぼちゃの完熟期を把握して、



お客様に100%満足して貰う為です!!



その様子は次回以降と


言うことで・・・




☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!



スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

質問の答えありがとぉぉぉ~~~!!!
これで、ゆっくり眠れるっ!(笑)

しかし、なんとまぁ絶景!!!気持ちいい!!!
次の記事も楽しみにしてるよ~~~~~♪

はじめまして~。

ブログのご訪問、ありがとうございました。

このカボチャの光景は圧巻ですね~。
驚きました。
もう交配の時期なんですね。
大変だと思われますが、頑張ってください。

こちらは強風対策、怠ってました・・・。(・∀・;)
ナス2株1葉づつ損傷、プリンスメロン1株2葉損傷、トウモロコシ1株倒伏・・・。
時に自然の力は恐ろしいです。

丁寧なご説明ありがとうございました・・・
確かにカボチャは根を張り、そこから養分を吸収するので、雑草対策もですが、まずはきちんとカボチャの根を這わせることなんですね~

しかし・・・ カボチャが半端じゃなか~さすがプロや~ 量だけじゃなく、人工授粉ですか~ それも手間がかかる~
それをやってこそ商売といえるんでしょうね~

カボチャは場所を取るので家庭菜園では植えたとしても数株でしょう。日持ちするので、沢山あっても便利といえば便利ですが、毎日食べるもんでもないですよね~
でも、我が家ではスイーツやパンの材料にも使っていますよ~

オイドンも今年は手抜きですが、ちとカボチャの本数を増やそうかと・・・我が家では雑草対策の一環としてカボチャを植えています。出来ても出来なくてもどっちでもよか~

いや、やっぱり出来た方がよか~

ご訪問ありがとうございますe-454
すごいですねぇ、かぼちゃ畑。
右も左もわからない初心者なのでお力をお借りすることが多々あろうかと思います。よろしくおねがいします。
研修会でかぼちゃの定植を勉強したので、はやく植えたくてうずうずしてますe-343
これからもよろしくお願いします。

れんげさん

> よかったです!!
>
> これで眠れるみたいで・・・汗っ!!
>
>
> また何でも質問してください!!

mdさん

訪問ありがとうございます!!


風・・・自分も対策をしましたが、やはり自然の力というのはすごいですね!!

ワル猫さん

昔は・・・

「土手かぼちゃ」

と言って、どこでも成るみたいなことをいわれていたんですが、

そういう昔のかぼちゃとは違う、少し高級志向な味にこだわったものを作ってみたいと思います!!

乞うご期待!!

お利巧さくら さん

研修会!?

なるほど!!

そこで勉強したわけですか!!

わからないことがあれば、気軽に聞いてください!!

多分・・・応えれる・・・と思います(笑)
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード