「かぼちゃ日記09」待つ・・・タダ待つのみ・・・。

え~


とくに変わりはないのですが、せっかく撮ってきたので・・・


5.20 風早



少し緑の色が濃くなってきたのをなんとなくこの頃から確認できると思います!!


これくらいになると、玉伸び(実が大きく膨らんでくること)が、


終わってきて、熟成期に入ってきます!!


色がドンドン濃くなってきて、


皆さんが知っているかぼちゃの色になってきます!!


そうなると、一見


「もう、できたのかな!?」


と、思ってしまうのですが・・・



慌てては、いけません!!熟すのを待て!!



みやこかぼちゃでは、交配後45日間はしっかりおきます!!


すべて、ノートにチェックしてあるので、早もぎは・・・


我が、Happpyかぼちゃでは、絶対ありません!!


ここは、一番自信あるところです!!


楽しみにしていてください!!


☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごかですね~ 我が家で作ったときも
裏側は白くなるんですが、味的には問題ないんですね~
やっぱ見た目だけなんですか~

オイドンもじっくり熟成させます。記録とってないんでただほったらかしているだけかも・・・
コルク状になったかどうかで判断していますが、
なかなか難しいですよね~

カボチャ。
…やっと植えました。(笑)
手をかける気、全くございません!(爆)
45日かぁ。記録するのも大変だぁぁぁ~~~!!!

45日ですか!!

かぼちゃやすいかなどはいつが収穫時期なのかよくわからなかったんですよ。
45日目くらいなんですね。
うちの畑のかぼちゃはまだまだ親づるの摘心もまだまだの小さいものなんですが、いつの日かかぼちゃができたときにはしっかり置いておくようにします!!

tom さんの説明がとっても自信にみちて頼もしくなってきたように感じます♪
45日間とお聞きして、今までの愛情込められたお世話を見てくると
もう少し長い期間のような気がしています
今年は☆と! 楽しみにしています~ (*^ー^)ノ

2月に種まきされていたんですね(@-@)
だからこんなに大きく…
旬の先取り、つい買ってしまいますもの~(^~^)V
うちもじわじわ~っと大きくなりつつあります。苗が(爆)
今年は真面目にお世話しますね e-319

Re: タイトルなし

ワル猫さん

たしかによくコルク状になったら・・・みたいなこといいますね!!


一つ目安としては正解ですが、決定打としてはイマイチです・・・。


やはり、しっかり熟成させたものでないと・・・。


Happyかぼちゃを試してみては!?

Re: Re: タイトルなし

れんげさん>

たしかに、放任でもかぼちゃはできますからね。
>
>
> しかも、なかなか手をかけるのも大変ですし・・・。

Re: 45日ですか!!

お利巧さくらさん


たしかに、そこが一番大事だったりするので、お試しアレ!!

Re: タイトルなし

れぃんさん


ありがとうございます!!


たしかに、自信をもってお客様に出せなければ、この仕事をしている意味がありませんので、


ココだけには頑張ってます!!


Re: タイトルなし

gerogeroさん


二月から頑張っておりますので、収穫の時はホンとに嬉しいですね!!

しかし、、その間の苦労もたくさんあります!!

gerogeroさんも頑張って手入れしてあげてください!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード