たまには、他の作物も・・・。

え~


なんか今までは、かぼちゃオンリーでそれしか作ってないような


感じでしたが、まぁ自分も農家だし・・・


これから夏だし・・・


夏といえば美味しい夏野菜!!それに・・・


買うより、自分で作ったほうが安いしっ!!


と、言うことで本日は、トマト!!


5.22 ろく トマト2


かぼちゃの苗を育ててたビニールハウスの横に植えてました。


トンネルもはずして、もうこれ以上は何も・・・・という段階です!


ズームしてみましょう!!


5.22 ろく トマト1



もうすぐですね!!


メインの畑の現場監督はもちろんオヤジですが・・・


この自分たちで食べる用農園の監督は・・・


おばぁ(祖母)デス!!


このおばぁ農園は、規模は小さいですが、味はなかなか。


他にも色々あるのでこれからたまにアップします!!


おばぁにも許可がでれば、ブログに登場してもらいます!!(笑)


では・・・


☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!



スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やった~~~!! 夏野菜だぁ~~~!!
プロの野菜作りは、気になるわぁ~♪
おばぁ、出てきてぇぇぇ! れんげ待ってるぅ。ぅふ!
自分達で食べる用。って!!?
どんだけ、食べる気だぁぁぁあああ~~~!!!(笑)

このトマト・・・いっぱいある様に見えるしりっぱだけど
自分たちで食べる用農園 なんですか?
スゴイです~(@_@) 
おばぁちゃん さすがですね!
おばあちゃんの登場も、他の野菜も楽しみです。

いや、規模でかいです・・・家庭菜園ではあり得ません・・・
オイドンところもそれなりに広いですが、トマトはせいぜい十数本・・・それにまだまだひょろひょろ・・・

大きいトマトいいな~ うちも負けないようがんばるぞ~

って、でもハウスがないんだわ・・・
家庭菜園だから当たり前か・・・

う~ん、本格的ですな~。
トンネル栽培されてたんですね。
成長が早いなぁ~。

私はトマトはイチゴ収穫終了後の予定・・・。
苗売ってるかな・・・。(・∀・;)

わ~ tom さん おばぁちゃんさまのお話とご登場
とってもうれしいです~ *^-^*
もしかして、「茹でるのだけのエンドウ」のおばぁちゃんさまでしょうか♪
私、なんですか、僭越ながら、とてもお友達さんのように思えます・・
そうでしたら、これでワタシも大きな顔ができます~笑)

綺麗にお手入れされたハウス?の中ですね~
これで、ご自分ち用なのでしょうか・・?
ワタシもその立派さに驚いています♪

Re: タイトルなし

れんげさん

たしかに少し食べるだけでは多いですが、

友人などにお裾分けする分がほとんどです!!

さすがに食べきれないですね・・・。

Re: タイトルなし

トマコさん

うちのおばぁは、とても恥ずかしがりやなので、少し微妙ですが・・・

Re: タイトルなし

ワル猫さん

これ一応ハウスの外です!!

トマトはやはり自分で作るに限ります!!

わりと簡単だし・・・。

Re: タイトルなし

mdさん

苗ならホームセンターなら売ってるでしょ!?

近くの農協とか!?

Re: タイトルなし

れぃんさん

そうです!!

そのおばぁです!!

かなりマイペースな人なんで、周りは結構苦労しますが・・・。


もうちょっとおばぁ農園を紹介したいと思います!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード