おばぁ農園パート2!!

なんか意外にも好評だったので、


「おばぁ農園」第二弾やりたいと思います!!



本日は・・・


きゅうり!!


これはほとんど毎日取れますから


うちでは、現在・・・


河童みたいに食べてます!!


それでは全体図・・・


2009052316350000.jpg



普通は何枚か葉を決めたら先を止めてしまうのが、農家の栽培方法ですが、


うちでは自分たちで食べるだけなので、伸ばしまくって、取れるだけ採ります!!


もうすぐ食えそうなのは・・・


2009052316350001.jpg


これかな・・・


しかし、小腹が減ったので


2009052316360000.jpg


曲がったのがあったので、食べちゃいました!!


とげが痛いくらいが新鮮で最高です!!


夏野菜は、ほてった身体を冷やしてくれます!!


三時の休憩にぴったりです!!


☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!



スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!
カボチャは美味しいけど、毎日じゃさすがに飽きるじゃん♪
トマトもキュウリも食べたいよぉぉぉ!!!
・・・っというわけで、おばぁ菜園カテゴリー追加求むっ!!!
注意)食べ過ぎたら、頭にお皿出てくるよ。(笑)

自然な栽培方法ですね。
そのほうが生育旺盛で理想的ですね。

キュウリ、私はアレルギーで駄目です。(T▽T)
唇が腫れて、口内が痒くなります・・・。

トマトに続いてキュウリも!
おばぁ農園 すごいや。

キュウリは苦手だったんですが、去年になんとかかんとか克服しました。
三時のおやつにキュウリとは(笑)

さすがおばあちゃん!

キュウリもトマトも自家用ですか!?
なんか出荷出来そうですよ♪

やっぱりお年寄りにはかないません。
熟練といったところでしょうか。
私が使うととっても大変な鍬なんですが、近所のおばあちゃんはいともたやすく軽々と使っています。
そして出来た野菜たちも立派なんですよね。

うちの畑もおばぁ農園みたいになれるかな・・・

あ、私もリンクいただきますねe-348

Re: タイトルなし

れんげさん

・・・お皿が出てくる前に食べるのをやめようと思います・・・。


おばぁ農園のカテゴリ追加も検討します!!

そこまで記事出せるか微妙ですし・・・。

Re: タイトルなし

mdさん

あくまで出荷用ではないのでこの栽培方法が一番だと思います!!


アレルギーなんて可愛そうです!!

あんなに美味しいのに!!

Re: タイトルなし

トマオさん


おやつは冗談ではないですよ~!!

田舎ならではです!!

Re: さすがおばあちゃん!

お利巧さくらさん


リンクどうもです!!

たしかにおばぁは年の功といったところでしょうか。

技・・・持ってます!!(笑)

きゅーりさん 緑が反射してほんとにフレッシュです♪
おやつの野菜ありましたね~★
トマトも、だから、冷蔵庫の冷たいトマトは嫌いです
小さい頃たべた、もんやりとあったかいのがトマト・・
それが、スキなトマトです
食べるかなり前から出して、あっためてから食べてます o(^▽^)o

☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード