かぼちゃ日記10「種まきだぁ~」

今年もこの季節がやってきました・・・。


HAPPYかぼちゃ作るぞぉ~い!!


6月末に収穫予定のかぼちゃを既にこの時期から播種という作業が始まっているのです!!


去年も大変好評でしたので今年もできればブログを見てくださっている方に届けばいいなと思います!!


というとで・・・


100305_105123.jpg

なんか毎年同じような写真になってしまいますぅ・・・。



なんか写真を撮るのってなんか苦手で・・・


なんかうまく作業中の写真を撮るコツみたいなのないすかね・・・!?


ちなみに、


播種の作業のコツは日光に当たる部分の面積を少なくなるように考えてあげれば


事前とこういう蒔き方になります・・・。


このあとはこのトレイすりきりいっぱいの土をかぶせ、


たっぷりの水さらには、ハウス内の温室にいれ、設定は35度くらいですかね!?


あとは、待て!!


こんな感じです!!



これからは、6月末の収穫までレポしていきます!!


さらには、期間限定ネットショップもやりますのでよろしくお願いします!!


☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり丁寧に作り方お教え頂くと、カボチャが売れなくなるかも~(^_^;)

でも、そんなハウスは持ってないんで、時期をずらして種まきしようっと~ 

カボチャ作り、愛情をもって大切に作られていますね~ 我が家ではカボチャは手間を掛けずにいつの間にか出来てたって野菜の一つで、コンポストをひっくり返しておくとそこから出来てきます~
もちろんお味は手間掛けたやつとは全然違いますけど・・・


No title

お久しぶりです(^-^)/
ビックリ!!缶入りなんですか~カボチャの種!!
危ないあぶない~!そのままビールのツマミになりそうです(笑)
横に寝かせて蒔くんですね…こうすると寝起きがいいのでしょうか?!
美味しいカボチャのレポート楽しみにしています v-218

こんにちわ~

tomさん こんにちわ~ *^-^*
もうしっかりと始まっているんですね~

今年もtomさんのかぼちゃ、待っています~♥♡
去年以来、tomさんほどのかぼちゃさんに出会っておりませんのです

tomさんらしいカボチャレポも楽しみにしています~~♪

Re: No title

ワル猫さん

売れなくなるほどコツなんてないんですよ!!

ただただ、愛情ですよ!!

Re: No title

gerogeroさん

確かに中国の人ならまず種食いますね!!

でも、コレでも結構種高いのでたべれまへん!!

Re: こんにちわ~

れぃんさん

なんかお褒めのお言葉ありがとうございます!!

今年も頑張りますよ!!


自分らしい・・・。



なんとカ頑張ってみます!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード