「かぼちゃ日記10」鉢入れだぜ!!

なんか最近は寒暖の差が激しいせいか・・・


風邪気味です


さて・・・


かぼちゃの種はというと・・・


100310_131840.jpg


こんな感じです・・・まぁだいたいでました



このだいたい出た芽を培養土の入ったポットに一つ一つ移していきます!!


100310_132042.jpg


こんな感じ・・・。



これをさらに水をたっぷりあげてから温度と湿度を保てる温室に入れてあげます!!



電熱線の設定は20℃くらいですね!!



100310_164252.jpg


手前のほうはなんかまだ早かったみたいで、



若干可愛そうな気もしますが、


大丈夫です!!


ちゃんとすくすく育ってくれます!!


あぁ~


のどが痛いぃ~・・・。


☆T.I-tomでした★(^ O ^)/~~ see you again!

 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ようやく雨が上がって行動できるようになりました。(・∀・;)

この時期なのに、カボチャがもうこんなに育っているんですか~。
やっぱ設備と技術が違いますなぁ・・・。
こちらの播種(トウモロコシとエダマメ)は今月下旬以降にならないと出来ないなぁ・・・。

No title

mdさん

たしかにようやく雨が上がってくれたって感じですよね!


これからさらに】忙しくなりそうです!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード