春キャベツできたぁ!!

さて・・・


ただ今は春大根を収穫しながら


春キャベツの収穫待ち&かぼちゃの育成中ということで、


2足ならぬ三足のわらじを履いている状態のわたくしですが・・・


ついに!!


100321_155611.jpg


春キャベツできたぁー!!

コレは


うまいです!!


できれば、冬キャベツとは違いやわらかくて


できれば、大きめに刻んでキャベツの味を味わってください!!


収穫!!


と思いきや、


まだそこまでの収量は望めないので、


そうです!!


自分たちでこっそり先に食べてしまいます(笑)


もう仕分けないですが・・・(笑)



コレも農家の特権ということで!!


100321_155530.jpg


ん~


ある程度の収量が出てくるのはもう少し先ですかね!?


T.I-tomでした。明日もカボっちょります!!


 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!





テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomさん こんにちわ~

わぁぁ たくさんのキャベツです~~
数えてみたくなります *^-^*

春キャベチ 美味しいですね~
甘みがあって香りもいいです、はぃ大きめに切って!☆
千切りでは美味しさが飛んでしまいそうでもったいないですね

この前見せていただいた北海道の「白い恋人」のオリジナルクッキー
今回、ぴったんこカンカンでも安住アナが訪れていましたね ^^⌒☆

No title

すごい~(^@^)現代アートのようなキャベツの畝が~
スクスク育っているんですね♪
お先に失敬!は農家の特権です。
しっかり頂いて明日の英気を養いましょう(^v^)

Re: No title

れぃんさん

え~!!ぴったんこカンカンでも!?

知りませんでした!!

自分のブログで紹介するよりよく分かっていただけたみたいですね!!


そうなんです!!そんな感じです!!

Re: No title

gerogeroさん


キャベツはこっから早いです!!

おそらく一週間後には収穫祭状態です・・・。
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード