スポンサーサイト


TBテーマ&「かぼちゃ日記10」寒さ対策!!

え~


本日は、TBテーマに参加しようと思います!!


でも、実は今日は「かぼちゃ日記10」もやろうと思います!!


しかしながら、記事を2つ更新するのは面倒なので・・・



2つ同時にやっちゃいます!!(面倒くさがりだぁ~)

まずは・・・


電車で座る!?立つ!?


って・・・


座るに決まってます!!(しかも角っ!!)


そう!!角(かど)です!!


なるべく角です!!


なぜ!?って


そりゃ寝るからっしょ!!


なにかと疲れている現代人には


乗車の時間は大切な休息の場です・・・。


でも・・・わたくし日ごろから畑と家の往復ですので・・・


軽トラしか乗らねぇ~!!(・・・改めてタイトル見てみて!!)





っと壮絶なTBテーマを終え、(どこが!?)


こっからは「かぼちゃ日記10」で行きます!!


いつも見てくれている方は、お待ち!!


なんと、関東地方では三月下旬ではありえない寒さを迎えております!!


なんと明日の最低気温予想は・・・なんと1℃・・・。


え~定植後すぐのかぼちゃが耐えられる寒さの限界が、おおよそ3℃というのがセオリーですので、


このままでは、HAPPYかぼちゃは死去してしまいます・・・


そこで・・・


100329_091318.jpg


トンネル全体に寒冷紗をかけて防寒です!!


見てわかるとおり・・・


ハンパ無い手間です・・・。


が・・・かぼちゃが死んでしまっては話にならないので・・・


やるしかないわけですわ・・・。


はいっ!!網をかけて全体図。


100329_092340.jpg


まったくもって予期せぬ忙しさになってしまった今日ですが、


これで明日、いくら寒くなろうが大丈夫だぁ~なんでぐっすり寝れるってもんです!!


さぁ!!


どんなもんじゃい!!(亀田!?)


T.I-tomでした。明日もカボっちょります!!


 ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。

通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、
皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?

最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。
座ると、条件反射ですぐに寝てしまうので、電車やバスから見える町並みや景色
第931回「電車、バスでは座る?立つ?」

スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は寝たら絶対寝過ごすので、立ってます。
寝過ごしたらえらいことですからね。(・∀・;)

カボチャ、大変でしたね~。
寒冷紗・タフベル・ビニールの3重被覆ですか。
こちらの最低気温(今日)は確か2℃です・・・。

No title

tomさん こんにちわ~
そうでした、こちらもみぞれで、、翌日晴れても
痛いくらいの風の冷たさでした
われわれは、寒い寒いとぶさくれ言ってればすみますけど・・・
ほんとうに丁寧な防寒処理をされたのですね
お疲れ様でございます
でも、そうですね、作業の終わった後の安堵感は、これぞ醍醐味でしょうね *^-^*

電車内で~ 
私も座りたいほうですけど、、、、
この前は譲っていただいてしまいました (*^_^*)
poti.:*・゚☆

No title

おーくんも30分以上乗るなら座るです。
そして角がいいですね。もたれられるからね(≧ω≦)

近畿の方もさっむいっすよ~(((( ;゚Д゚))))
夜の9時に仕事が終わったのですが、息が白かったよ・・・

ハンパ無い手間、お疲れ様でした(*_ _)

Re: No title

mdさん

3重被覆です!!なんとか乗り切りました!!


明日以降は暖かい春になりそうなので一安心です!!

Re: No title

れぃんさん

自分の場合はこれが直接収入に関係してくるのでサボれません・・・。

ホット安堵です!!

Re: No title

おーくんさん

この異常な寒さも明日からは春の陽気だそうです!!

よかったよかった!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード
