「かぼちゃ日記」第19回!!ついに花が・・・。

今日二回目の投稿です!!

ついに花が・・・。


見て下さい!!ついに雌花(めばな)がー!!

ココでついに花が咲いています!!今までも咲いてなかったわけではなかったんですが、あまり元のほうに生らせると美味しくないので、摘果(摘み取ること)していたわけです!!

実は今まで同じかぼちゃの木に注目していたんですが、ここからはこの雌花に注目していきたいと思います!!

ちなみに、この雌花は、人口交配によって授精し、その実を膨らませていきます!

乞うご期待!!




今週も実はtotoBIG買っていたんですが、多分土曜の時点で決着がついてしまいそうな・・・

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ





掲載作業の息抜きがてらにさっきお菓子を作ってました。
『かぼちゃ白玉』です。
白玉だんごにつぶしたかぼちゃのペーストを混ぜ込んでます。
白ゴマを振ると、ちょっと和な感じのおやつになりました。




これはこの間の夕食メニュー。
しょうが焼きとマカロニサラダです。


今まで作ったお菓子。


『ココアのロールケーキ』


『イチゴのブラマンジェ』

...


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

精が出ますね!

かぼちゃ、とーっても大事にされててすばらしい!
収穫されたらお嫁に出すのが淋しいんじゃないですか?
かぼちゃって、輸入物買うと90%後悔します。少々高くても国産買ってます。
T.I-tomさんのかぼちゃ作り、頑張って下さい!
ちなみに何玉(何個ていうのかな?)から取り寄せ出来るんでしょう?

ryon4 さん、
コメントありがとうございます!!
かぼちゃは、「みやこかぼちゃ」のパックは、4個セットから、
バラエティミニかぼちゃとのセットなどもありますが、詳しくは後ほど、ryon4 さんのブログに、報告しに行きます!!かぼちゃ好きにはたまらない、味にこだわったものになってますので、期待していてください!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード