

「かぼちゃ日記」番外編~ミニかぼちゃ、紅いかぼちゃ、白いかぼちゃの播種!!

きょうはいきなり番外編ですが、

かぼちゃ頑張って作ってますって・・・

「みやこ」だけ!?っと思った方!?

まさか!!

せっかくブログを作ってまで販売しようって言うんだからこのままでは終わりません!!

坊ちゃんの播種

どうだ!!右から・・

坊ちゃん!!

いわゆるミニかぼちゃです。

そのままレンジでチンっ!!なんてこともできる優れもの!!使いきりタイプのミニかぼちゃです!!

つぎに真ん中・・・

朱姫(あけひめ)!!

紅い坊ちゃんだと思ってくれていいと思います!!

なんとこの品種は皮ごとかぼちゃのスープに使える!!

普通のかぼちゃを皮ごと使うと黒混じりになって見た目がよくないですね!!でもこのかぼちゃなら実も皮も両方使える!!なんとかぼちゃの栄養を丸ごとゲットです!!

左の品種は・・・

白い坊ちゃん!!

これはそのまま白い坊ちゃんです!!何が違うかって!?

この白い品種のかぼちゃは日持ちがします。普通のタイプのものにくらべて長持ちなので最後まで食べれるってもんです!!

以上!!

この三種に加えて、みやこかぼちゃを1箱としてHappyバラエティパックとして売り出そうと今のところ考えてます!!

どのかぼちゃも色々な楽しみ方があるので一口に「かぼちゃ」と言っても色々あるんだとおもっていただけると思います!!

では、収穫期をお楽しみに!!

T.I-tomでした。



ビジネスブログランキング

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、コメントありがとうございました☆
かぼちゃ農家さんなので、
かぼちゃにはとても詳しいと思うので、質問させていただきます。
かぼちゃを買って、加熱すると、
中身がホクホクのときもあれば、
水っぽいものもありますよね☆
ホクホクかぼちゃの見分け方つてありますか?

いきなりの質問ですみません。。。
でも、水っぽいかぼちゃだと、なんだかショックが大きくて。。。

コメント質問ありがとうございます!!
基本的に見た目で完熟したかぼちゃのホクホクを判断するのは難しいでしょう!!

今度買い物する時は、かぼちゃの品種に注目してみてはいかがでしょう!今は、○産の○○の品種みたいな感じで、表記されてるところもありはずです。
基本的にホクホクしたかぼちゃを粉質系。ねっちょりしてるかぼちゃを粘質系といい、品種により特徴があります。
粉質系では、「みやこ」、「九十九里」、「雪化粧」などがあります!!
粘質系では、「恵比寿」「日本かぼちゃ」などがあります!!

しかし、自分は水っぽいって言うのはそのかぼちゃ自体の品質を疑いますね。作った農家さんの愛情が味に出やすいのが、かぼちゃです。逆に言えば適当に作れば、それなりの味しかしないと言うことです。

出どころが、はっきりしていて、信頼できるものを買いましょう!!

ちなみに我が☆はぴべじ★で作っているのは「みやこ」。粉質系では一番ポピュラーだと思います!!品質では最高級を目指しており、一般ではない手間ひまをかけた一品となっております。

また何かありましたらいつでも質問どうぞ!!

キャーー♪
詳しく教えていただきありがとうございました☆
私は、かぼちゃの品種までみたことがありませんでした。
よく、安売りに買うのは、
たしか、『ニュージーランド産』(?だったっけ。。?)
だと思います。。。
今度は一度品種を確かめて購入してみたいと思います☆

かぼちゃの専門家さんに、直接教えていただけて、光栄です!!
ありがとうございました☆
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード
