T.I-tomのキャベツ日記2010!!



本日は風が強くなる予想なので、



キャベツの様子を見にきました。



先日の様子からこんな感じで!!



101112_113045.jpg



あまり変わってないようにも見えますが、




小指の爪が親指の爪くらいにはなったかな!?(微妙ぅ~・・・。)



でも確実に大きくなっています!!



でも・・・



実は段階をおって定植するので、もうちょっと大きくなった苗もあります!!



101112_113113.jpg



これくらいになれば



少し成長した感じを、見て分かると思います!!



葉の一枚一枚が500円玉より大きいです!!



しかし、このキャベツを収穫するのははるか先・・・。



4月なのだ・・・涙っ。



まだ先は長い・・・。



T.I-tomでした。では、また!!



人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!





スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

重量級トリオ

カボチャ⇒ダイコン⇒キャベツ!
作っているのが・・・どれも重量級!!
流石に・・・若いですね!!!
私には、腰が○○○・・・・・(←笑)

No title

ご無沙汰です~ キャベツよかですね~ 
我が家は虫にやられてボロボロ~
大根は好調ですよ~ ムシに葉っぱ食われても関係ないもんね~

しかし、数が多いと作業も大変でしょうね~ ほったらかしにするわけいかないだろうし・・・

Re: 重量級トリオ

わいわいさん

自分でもすごいと思います!!

重いのばっかり!!腰・・・かなりやばいです・・・。


Re: No title

ワル猫さん、

ども!!たしかに数が多いですが、ここまでくれば逆に開き直ってやれます!!

明日もあさっても大根の収穫です!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード