手が荒れてもう・・・。

この季節・・・



手荒れがハンパねぇ~!!


(ハイ誰ですか!?見た目と違うっていったの!!笑。)



大根の仕事は収穫後はほとんど水仕事です!!



毎日、台所で食器を洗っている主婦の皆さん!!



気持ち分かります!!(マジで!!)



そんな時私の強い味方になってくれるのが・・・



101208_194828.jpg


ユースキン大先生です!!



これを寝る前にたっぷり塗って



なおかつ手袋をして寝ます!!(なぜか朝には手袋が取れていますが・・・。)



これで手荒れ対策はバッチリ!?



でも、まぁ仕事中に塗るわけにはいきませんので(大根にユースキン付けちゃうし・・・。)



いつも、中途半端に直りませんが・・・。



だれか!!



何か対策はありませんかね!?



T.I-tomでした。では、また!!



人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  
  ↑記事に共感していただけたらクリックお願いします!!励みになります!!



スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日お仕事お疲れ様です。

手荒れ対策ですか。
尿素入りのハンドクリームは効きますよ。

あとは、大根ちゃんについてもいいような
自家製のもの?

でも水使うと取れちゃうか。
みなさんホントどうしてるのかしらね。

No title

昔は、ゴム手袋をはめてやってましたけど~~~
今は、しないのかな?

はじめまして

こんにちは
とんとん神林と申します
内容満載で素敵なブログですね
相互リンクのお願いに参りました
どうぞ前向きにご検討くださいませ!

いつも畑の作業ご苦労様です!
ユースキン共々頑張ってくださいね

Re: No title

まりんママさん

尿素入りですか・・・なんかうわさには聞いたことあります!!

次に買うクリームで試してみたいと思います!!

Re: No title

わいわいさん

手袋をしている人もいますが、自分はなんとなくですが

選別する時は素手で大根を触ることが重要な感覚だったりします・・・。

Re: はじめまして

とんとんさん

了解しました。自分的には問題ないのでリンク貼らせてもらいます!!

お久しぶりです

わたしは、そこまで手荒れに悩んだことがないので…
非常に申し訳ないのですが…

気になったときに、手の甲の方だけにベビーオイルを塗ったりはしてました。
(今は何もしてません。なんで荒れないんだろう…)
一滴とか、そんなレベルです。

ご参考になればいいのですが…

Re: お久しぶりです

メネさん

手あれに悩んだことない!?羨ましいです!!

まぁ自分もキャラ的に手荒れって感じがないのでみんなに信じてもらえないですが、手を見せていつも驚かれます!!
☆Happy★プロフィール

T.I-tom

Author:T.I-tom
☆名前★ T.I-tom
(石田 智徳)
☆年齢★ 29歳

☆生年月日★ 1982年11月8日

☆住まい★ 神奈川県三浦市

☆趣味★ サッカー観戦 映画、ドラマ鑑賞 車のドレスアップ

■仕事、趣味共用のヤフーブログもやっていたんですが、このたびFC2に移転してきました!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆Happy★カウンター
☆Happy★カテゴリー
☆Happy★コメント
☆Happy★記事
☆Happy★トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆Happy★ブログ内検索
☆横浜Fマリノス★
☆HAPPY★野菜辞典
人気ブログランキング
☆Happy★リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Happy★天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆Happy★RSSフィード